出張買取りのサービス|買取りで蔵書整理!古書は専門家に査定してもらおう

出張買取りのサービス

パソコンを操作している男性

家の近くに古書専門店があるという場合は、ジャージ姿に本をかついで持っていけばいいのですが、家の近くにそういうお店がない、電車に揺られて長い時間を過ごさなければ神保町(東京の有名な古書街)に行けないという場合には、どうすればいいのでしょうか?
その際、もし関東地方に住んでいるのであれば、神保町から古書専門店が「出張買取り」をしてくれることがあります。
「出張サービスあり」の古書店を利用すると、家で売りたい本を並べて待っているだけで、向こうから本に関する無限の知識を詰め込んだ専門家が来てくれて、値段をつけてくれて、その場で支払ってくれたりもするのです。

このサービスは、もちろん神保町の古書専門店だけでなく全国の古書店で行われているものといっていいでしょう。どの古書街にも必ず1軒は出張買取りをしてくれるところがあるのです。たとえば大阪なら、阪急梅田駅に直結している「古書のまち」でそのようなお店を見つけることができるかもしれません。というわけで、「どうせウチは田舎だからもうあきらめる」などと思わず、探してみましょう。あなたがお住まいの地域を「出張エリア」に指定している出張買取りをしてくれる古書店が、あるかもしれないのです。